める

Re:LIFE リライフのめるのレビュー・感想・評価

Re:LIFE リライフ(2014年製作の映画)
3.2
ゆるゆるのヒュー・グラントを眺めたくて視聴

どうやったら脚本家になれるんだろうとボンヤリ思ったこともあって、地道な試行錯誤と華やかさが表裏一体の職業として憧れています。

サクッと楽しめるヒューマンドラマでのんびり観ることができました。

大学の講師になったヒュー・グラントが初っぱなから学生と寝たりデートしたりバレエを覗いたりしていて、ヒュー・グラントだから笑って見られるけど、そこら辺にいるおじさんだと考えるとゾッとしてしまう(笑)

完全にヒュー・グラントの魅力ありきの映画だと思う。

ヒュー・グラントはプレボーイでチャラいけど嫌な感じが全くしなくて、冴えない男を演じると最高にいい奴になる。年を取っても消えない魅力にいつでも一目惚れしてしまう。

ベラ・ヒースコートのふわふわヘアーに大きな眼鏡が可愛いかった。

私も創作意欲がわきました!何かWritingしたい!


(原題The Rewriteが邦題Re:LIFEになったのはカタカナ表記でリライトだと明かりのライト🔦と勘違いされて伝わりにくいからかなと思いました。)
める

める