こうだい

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのこうだいのレビュー・感想・評価

4.8
『MCU』シリーズ第15弾!

宇宙スケールで描く、家族と絆の物語!

ヨンドゥのクィルに対する、不器用だけど熱い想いがグッときた。最後泣けたなぁ……!父親代わりの愛というか、絆というか、彼の人柄を感じられたラスト。実に綺麗で美しかった。

クィルと親父の過去、ガモーラとネビュラの拗れた姉妹の関係、ロケットの生まれた境遇、なんだかんだでマンティスに優しい仲間思いのドラックス。仲間というより家族、みんな凸凹で問題も起こすけど、誰も失いたくないという、家族への愛が感じられる作品だった。

アクションも映えてた〜!宇宙人や惑星の描写がすごく幻想的で綺麗だった。このチームには、アベンジャーズが集結した時のような高揚感を覚える。本当に魅力的な奴らばっかりだ!

そしてジェームズ・ガンのコメディは最高なのよ……!メリー・ポピンズとパックマンのくだりは最高に笑った。皆んな口が悪すぎるおかげで掛け合いが最高。あとソヴリン人の造形と設定が面白くて好き。2時間にぎっしり笑いが詰め込まれてる。

幻想的な世界で、少々下品なコメディ。でもだからこそ、そんな彼らの家族ドラマは情熱的だったし、ラストのアクションもチームとして最高の盛り上がりになっていた。これらのバランスが絶妙で、非常に良くできた作品。

ベビーグルートが可愛すぎる!愛おしい!冒頭のダンスタイムが好きすぎるし、まだ幼稚でちょっとドジな所もあって、全編通して可愛さが爆発してた!『アイ・アム・グルート』は短編じゃなくて長編でも観れる気がするよ。ちゃんと成長して反抗期迎えてるのも愛おしすぎる……!大好き!

ミッドクレジットの”アダム”が気になる……。
こうだい

こうだい