Masato

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのMasatoのレビュー・感想・評価

4.8
2023.04.29 Vol.3にむけて復習

それぞれのキャラの掘り下げと収束の仕方が完璧すぎる。80年代的要素や物語のスペースオペラへの昇華の仕方が見事。最高にハートフルな物語。

「親子」そして「家族」の物語。


↓2018年当時

インフィニティウォー直前
シリーズ厳選?復習

批評家やユーザーの評価は1作目の方が高いが、個人的には1作目よりも2作目の方が好き。新キャラのマンティスがすごく好みなキャラクターだし、個々のキャラクター性を掘り下げている点で、前作ファンにはとことん嵌まれる内容。
家族、仲間、親子、姉妹…様々な愛のかたちが描写されて、ラストの大団円は泣くしかない。初見で見たよりボロボロ泣いてしまった。ヨンドゥが子どもの頃のクィルに銃の扱い方を教えてるシーンが一瞬だけ入るんだけど、あのシーンで涙腺ダム崩壊。そこから涙が止まらない…
もはや家族同然の守護者たちがクィルを必死に心配する姿も…

こんなに泣ける映画だったか?ちょっとこれは…最高すぎる。

ヨンドゥは本当にいいキャラだなあ。あんなに愛らしいキャラクターはそうはいない。

⬇︎鑑賞当時


クソガーディアンズオブギャラクシーへようこそ

レトロな音楽とコミカルなスペースオペラで大ヒットしたガーディアンズオブギャラクシーの続編。
リミックスと書いてありますが、正統な続編で再編集作品ではありません。

監督脚本は前作に引き続きジェームズガン。前作のノリで今作も存分にやってくれたことに感謝感激。
とにかく笑えるし、ド迫力アクションで最後には感動。

初っ端から最高のオープニング。馬鹿さ加減とベビーグルートのダンスが最高。
そして、終始コメディ要素たんまりで各々のキャラクターの描写がバランスよく丁寧に描かれていて、終盤のシーンは感涙必至。

デビッドハッセルホフ×コメディ×音楽
もうこれはハズレなし!!

今作は「家族」が主なテーマで、宇宙版ワイルドスピードと言えるほど、血は繋がっていなくても僕らはファミリーだ!という描写が良かった。
今作では父親と出会うこともあって、とてつもなく家族愛を感じられる作品でした。
特にクイルとヨンドゥ。もう最高。

今回のMVPはダントツでヨンドゥでした。前作ではクイルとの訳アリな掛け合いが面白かったのですが、今作は泣けてしまった。ヨンドゥカッコ良すぎるぜ…

グリプラ、ゾーイサルダナ、声にヴィンディーゼルとブラッドリークーパー。
なんと大御所スタローンも出てきて、キャスト面は大満足。

やっぱりマーベルは最高!と思わせてくれる痛快な映画でした。Vol.3期待してます!!!

2017.05.13

2018.04.17
Masato

Masato