43

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの43のレビュー・感想・評価

5.0
まず、先に。

またまたやってくれました!!✨
さ、最高過ぎる❗
前作すでに生涯ベストだったのに
二作目が軽く更新!!

5/12 息子(11才)とIMAX3D
今日は娘(9才)と2D吹替え。
計2度観てきました。

前作の新鮮で斬新なオープニングからグッと心を鷲掴みにされこの3年
Blu-rayを何度も何度も見、車ではサントラを🎵待ちに待っていました❗

今作のオープニングもまた凄かったですね!
ベビーグルートの愛らしいダンスと音楽と繰り広げられるアクションの中、ドーン❗
【GURDIANS OF THE GALAXYvol2】
お洒落で格好良くて楽しい🎵🎵
奮えます❗
しかもこの時のアクションシーンがもうこのメンバーやからたまらんのです!(笑)
僕はやった事は無いのですが、モンハン?
monster hunterを連想しました。
勿論、アングルだけの話です。
アングルと言えば、冒頭1980年のドライブのシーンも良かったです!

レギュラーメンバーのキャラ立ちも言わずもがなの楽しさ🎵
ロケットが色々な道具で撃退!や、
馬鹿話しながら手捌きの良すぎる操縦や整備。
ガモーラの強くも麗しいどことなくワイスピレティーと重なる心情、ネビュラとの確執、ガーディアンズとピーターへの思い。
ガッハッハーと豪快に笑いガサツながら深い愛情を持つドラックス!マンティスとのからみは大笑い!
最高過ぎる❗大好きだ❗
TVCMで推しすぎのベビーグルートは期待を上回る可愛いさに嬉しい気持ちになりました🎵
そしてそして、ピータークイル!今作も笑わされ泣かされました!
ロケットいじり・キャッチボール・パックマン
・ヨンドゥ周り。最高過ぎました。←こればっかり。。

今作は二作目の利点を充分生かしていて、それぞれのキャラのストーリー(サブも含め)が語られます。
ですが、テンポ良く解りやすくスマートに且つお洒落で格好良く楽しく作り上げた監督ジェームズガン❕天才ですね🎵心の底からありがとう👍🎶全ての映画の中で一番好きです❗と、言いたい❗

サプライズには本当に声が出るほど驚きました❗あのテーマが流れるんかな?とか思いましたが(笑)

吹替えのクリスプラットに山寺の山ちゃん!この天才キャスティングこそ、日本でも成功と期待の証❗老若男女いっぱいの方達に観て欲しいなぁ🎵まだ二作目やし。

音楽との融合はこの作品の魅力を大きく締めますが❗
その中でも、『father and son』
どんだけ泣かすねん✨

ワックワクの新しいアクションで大興奮❗
お馬鹿話しやおとぼけに笑わされ🎵
仲間・家族への愛と絆を教えられ❕
最後は『father and son』と、
ロケットのアップのラストショットで涙腺は大決壊(泣)

楽しくお洒落なエンドロール後。
息子に「おもろかったなぁ🎵」て顔を見ると、こっちを見ない。覗くとなんと!泣いていました(驚)

娘は「楽しかったぁ🎵」と興奮していたので、お土産なんか買う?と言ったら、喜んで探しに行き、持って来たのが、【美女と野獣】のストラップ、、
「おーい」

【GURDIANS OF THE GALAXY】

ジェームズガンと同時代に生きている事に感謝します。

サントラ買いました❗また3年かなぁ待ちきれないよ~(泣)



「#映画ファン賞2017」
43

43