marimo

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのmarimoのレビュー・感想・評価

4.5
なんとも贅沢で粋な作品。

オープニングを見た瞬間に名作の確信。
ちびグルートの後ろで色々起きてるあれ、完璧すぎる掴みで大興奮。

ド派手な演出は見応えたっぷりだが、見せ方が上手く、どんだけゴチャゴチャしてても何が起きてるかが明確。ここらへんはジェームズ・ガン監督の演出の素晴らしさ。

父と子、家族というテーマの中で、まさかヨンドゥで泣かせられるなんて。
ヨンドゥ無双はカッコ良過ぎて幸せすぎる展開。でも1番好きなシーンはヨンドゥのメリーポピンズ。
そう、まさかのヨンドゥ祭りなんです!

名作確定。IMAX公開中にまた行きたい。


【再鑑賞】
・2017/11/29 4K UHD

本日公開されたインフィニティウォーの予告に我慢できずに日付またぎで鑑賞!

今回は先日UK Amazonから輸入したUHD版で観たので画質中心の感想。
日本未発売のUHD版ですが、ちゃんと日本語字幕も選択できます。
おそらくは2Kからのアプコンですが、本作はHDRとの相性が抜群に良いのでUHD版は観る価値ありです!
脱出シーンでのヨンドゥの武器の軌跡。HDRありがたや〜。
ラストの葬儀シーンでの花火。HDRありがたや〜。

日本未発売ですが、外国のAmazonとかで簡単に手に入るので本作が好きな方は是非UHD版をオススメします!

普段、自宅での鑑賞はプロジェクター(100インチ)なのですが、UHD版はテレビでHDRを堪能します。1度経験してしまうとblu-rayでは物足りなくなってしまう。不幸。

-------------------------------------------------------------------------------
劇場名 :109シネマズ川崎
上映日 :2017/05/14(日)
上映時間:21:10 ~
上映劇場:シアター7
上映作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス[IMAX3D字幕]
座席  :K -016
marimo

marimo