和

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの和のレビュー・感想・評価

4.0
「もの足りんよ。。。もっと見せろ!!!」

よーやくレビューできます。IMAX3Dと爆音で2回見てきました。
どっちかといえばIMAX3Dがオススメです。座った席がよかったこともあってかなかなかの飛び出し方。カットにもよりますが、スクリーンの奥にそのままガーディアンズの世界が広がっていたように感じるほど。

直感的な感想を言うと1の方が好き。

ただ熱量が上がるシーンがたくさんあり。ガン監督が覚醒してることを確認できる映画だったなと感じました。

やっぱもうちょいアクションがみたい。ヨンドゥとロケットが大暴れするあのシーン。あんなのが個人的にガーディアンズ的だなと思っていました。
やっぱ敵が強大すぎるのか、ラストのアクションシーンとかはちょっと素っ気なく感じてしまいました。

しかし、いろんな映画のオマージュが散りばめられているように感じられる本作。(特にスターウォーズ)シンゴジオマージュなのかな??と感じるシーンもあったりしました笑

アクションの話ばっかしてますけど、他の映画と比べてはかなり楽しませてもらいもした。もちろんグッとくるし。
見終わった後に音楽とともに思い出せるっていいですよね。

そしてオタクをよろこばしにいく要素も最高。
初代やレッドハルクにぶん殴られるあいつ。
アダムウォーロックの誕生。

とにかく、最高です!!

21/4/30追記
改めて見返すと、1ほど音楽との結びつきが弱いな…と感じてしまった。
MCUには珍しく1から続け様に見ても理解できる内容なのは良心的。
和