minami

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのminamiのレビュー・感想・評価

4.7
はい、最高でした!
恐らく今年一番と思える作品かと思います。
元々暗くて重い余韻が残る作品が大好きなので、こんなに楽しい作品にこんなに気持ちを持っていかれることは極めて珍しいことなんですが、5/17に1作目を観て、5/22に本作を観て、ここ数日は楽しい余韻でいっぱいです。
リミックスを観ると、1作目をまた観たくなるし、そうするともう一度リミックスを観たくなるし、ずっとガーディアンズを観ていたい。早くBlu-ray発売して欲しい~

1作目より分かりやすくなって、新キャラクター達の魅力も炸裂しているし、楽しめる要素も、感動できる要素もパワーアップしていました。
そしてやっぱり、一番のポイントは樹木型宇宙人のグルートが小さくなったことでしょうか。

1作目では大木だったグルートは訳あって今回はベビーグルートとして小枝で登場。
可愛すぎて、可愛すぎて、話も入ってこないくらい可愛い。

モンスターと闘うガーディアンズをバックにグルートが踊っているオープニングはもはやグルートのPVかと間違うくらい。
変なダンスは破壊力強すぎるし、キョトンとした顔でお菓子食べてたり、膝にのぼっってきたり、抱っこをせがんできたり、なんなんだー!!甘え上手か!
見てるこちらは翻弄されまくりです。
相棒というよりは父親のようにも見え始めたアライグマのロケットからの指示を理解しようとする健気さや、ミッションをまっとうしようとする懸命な姿や、泣き顔にもキュンキュンさせられます。

そんな気が散ってしまうような反則技があるのにも関わらず、可愛さだけでは済まされないしっかりとしたストーリーが軸にあります。
引き続き、テーマは家族や仲間についてですが、1作目では全く気付かなかったある人物の大きな愛情が描かれています。真実を知ると絶対もう一度1作目を観たくなります。

最初から最後までニヤつきが止まらないくらい楽しいのに、感動させられるんです。
楽しいまま泣かせるんです。
こんな映画にはあまり出会ったことがなかったです。

なんだかものすごく浅いレビューになってしまいましたが、とにかく見どころが多い作品です。
絶対に1作目を観てからの鑑賞をオススメします。
こんな作品に出会えて嬉しいです。

2017.6.14
2回目の鑑賞しました。
それぞれの登場人物に感情移入し過ぎてしまい1回目より泣けました…
鼻グズグズです。

エンディングでは、あんなに可愛いグルートがまさかの〇〇期を迎えます笑
最後まで楽しいのでお席を立たないように☆

Blu-ray発売日に購入しました☆

設定·主題★★★★
物語·脚本★★★★★
映像·演出★★★★★
配役·演技★★★★★
音楽 ★★★★★
minami

minami