うえの

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのうえののレビュー・感想・評価

4.2
全銀河系にその名を轟かせることになったガーディアンズオブギャラクシー。
家族そのものともいえる関係になった5人のメンバーの前にピーターの父だと名乗る人物エゴが現れる。
前作よりもパワーアップしたアクション、各シーンを彩るオールディナンバー、メンバーの関係性、SF感で送る大ヒットGOGシリーズ第2作目にしてMCU第15作目。

MCUの続編シリーズの中でもトップクラスの評判の高さ!メインビジュアルを始めとした極彩色の世界観!Infinity War前の前哨戦と思うことなかれ!笑

癖がすごい5人がまるで家族のような団結感を垣間見せるのに一役どころじゃない役割を持つのがベイビーグルート!
冒頭ソヴリン人からの依頼で高価なバッテリーを宇宙怪獣アビリスクから守るために4人が奮闘する中、ELOの「Mr. Blue Sky」をBGMに華麗なステップをてちてちと披露するベイヒーグルート!笑
余裕のなさから一切のツッコミしないものの彼のピンチにはすぐさま駆けつけ身を呈して守る4人とそんなこと御構い無しに踊り続けるどころか邪魔されて逆ギレするベイヒーグルート!
この構図!末っ子を守る家族のような構図!笑
当たり前のようにベイヒーグルートを救うこの構図に思わず泣いた!笑
この団結力は素晴らしい!笑

しかし相変わらずピーターとロケットは口喧嘩どころか縁切る勢いだし、ネビュラはガモーラへのヤンデレが過ぎて殺し合いにまで発展したりと、もしかして今作で1番まともなのってドラッグスなのではと思う笑。
でもホントにドラッグス今回良い役で、もちろん当たり前のように無茶や奇行はするけど笑、メンバーへの思いや新メンバーのマンティスに対しての不器用すぎる彼なりの気の遣い様など人間的にすごく魅力的に見えた。
あと前作の3倍くらいガハガハ笑ってた笑。

そんで今作1番のテーマである家族、もっと言えば親子関係の話はすごいよかった。
出てくるキャラクターの中で血縁関係がある者は1人もいないのに、各キャラクターがあるとこは姉妹、あるとこは兄弟、あるとこは親子とその血族を超えた関係性を感じさせる演出だった。
もちろんピーターとヨンドゥのラストには感動したし、5人のより家族然とした様子にニヤニヤしたりもした笑。

あと何よりは戦闘シーン!
正直ピーターが覚醒した件とかエゴの力もよくわかんなかった!
ただ!最終決戦の最中、バラバラになっていた5人とヨンドゥ、ネビュラ、マンティスの8人が流れる様な長回しの戦闘シーンからの全員集合となったあのシーンを観た瞬間!
アベンジャーズのNY決戦での全員集合シーンを思い描いた人も多いのではないだろうか!
前作を観た自分がぬかしていた戦闘力の低さがなぁとかいう感想を撤回したくなるほどに今作のガーディアンズは強い!
もうダンスだけで修羅場を切り抜けるピーターはいない!寂しい!
かと思いきやエゴの星だからこそ発揮できた能力であるようで今後のシリーズで同じ戦闘力を出せるかと言ったら出せないらしい笑。
まあそれはそれで安心して観れるからいいかな笑。

とりあえず大満足の続編。
詰め込みすぎ感満載なのにどこかスッキリと観れる不思議さ。
もはやInfinity Warも秒読み!ワクワクしてきた!

2017年06月04日(日)1回目@ユナイテッド浦和IMAX
2017年08月13日(日)2回目@目黒シネマ
2018年04月22日(日)3回目
2019年04月19日(金)4回目MovieNex
2023年04月12日(水)5回目Disney+
うえの

うえの