ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの作品情報・感想・評価

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス2017年製作の映画)

Guardians of the Galaxy Vol. 2

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.2

あらすじ

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」に投稿された感想・評価


あ〜 また 親父に優しくしてしまう

奥様に何度凹ませられても優しくしてしまうな〜 笑

ヨンドゥ最高! ファミリー最高‼︎

オープニングから最高、チビグルートの可愛い事、可愛い事… 木のくせに喜怒哀楽が可愛い事、可愛い事…大グルートがやったらイラってしそうなシチュエーションもチビがやるともう可愛い事、可愛い事…

キュン死にさせる気か❗️

身長177センチ、体重80キロ、趣味は筋トレとアームレスリングで剣道3段で格闘技好きなおっさんの私がチビグルートの挙動にキュンキュンしまくりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんな私の姿を友人が見てて、
なんだお前、キュンキュンしやがって気持ち悪りぃなって笑ってました ( ´∀`)

いいんです、いいんです、
それ程キュン死にしそうになります!
最後は泣きます、それまでは笑います!
いや、笑い過ぎます!もう、前作同様に
ゴッキゲンなサウンドにノッて進みます!
劇場への行きは前作のサントラ、帰りは今作のサントラでもうメロメロです 笑

密かに、金ピカのアイーシャのあるとこへの登場シーンはツボでした 笑
あと、マンティスの表情とドラックスとの掛け合いも良かったな〜( ´∀`)

ガモーラとネピュラの関係性やクイルとの心情の変化、ヨンドゥと手下達とのイザコザやスタローンとの関係性や今後、もう見所満載ですね〜( ´∀`)

特製パンフ購入、裏表紙のメインキャラ8人の立体横顔が素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)あと、サントラとチビグルートストラップ購入、ストラップお土産に2.3個買ってこかって思いましたが、下がってるチビグルートの顔がイマイチ可愛くない 笑 作中のキュン死にはこのクオリティじゃ無理なんで1個だけ笑

いや〜 もう、私的にはチビグルートとファミリー愛でしたね〜( ´∀`)多分次作はチビは思春期中学生みたいになってるから、キュン死にすんのは今回限定だろうし、ファミリー愛が、なんか、ワイスピと被るんですよね〜、あら、私だけ?笑

前作より全てにおいて、パワーアップした今作、あ〜 楽しかった〜( ´∀`)
評価は前作と同じ、だって前作も最高だったんですもん (๑˃̵ᴗ˂̵)





mizuki

mizukiの感想・評価

3.5
映画館にみにいったのに、映像があまりに綺麗すぎてなんか夢みたいでほんとに寝た。
ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス
皆んなが皆んな憎まれ口を叩きながらも協力し合って、明るく楽しくテンポ良く殺しすぎてて痛快!
Marvelヒーローの中でも最も虐殺人数が多いんじゃないかな?この人たちw
魅力的な武器やガジェットも満載で終始ワクワクできる!
締めるとこでは締めるから泣かせる!
本作は、ガーディアンズそれぞれの内面が随所に描かれている点も見どころ。
孤独感を抱えながらも、愛や絆を求める各々の心の底を垣間見せつつ、ガーディアンズが、"仲間"としてより深い関係になっていく様も描写されていて目頭熱くなる!
(※インフィニティウォーを先に見て、その後を知ってるから余計に...)
ベイビーグルートの可愛さは100点満点!
mtok

mtokの感想・評価

-
そのへんの枝を拾って
アイアムグルートと言いたくなっちゃう
mizuki

mizukiの感想・評価

4.4
marvelの現在までの映画では最も好きな映画です。ジェームズガン監督の降板は本当に残念です…

まずオープニングが本当に最高でした。曲に合わせてグルートが踊り世界のどっかで破茶滅茶やってるのが視覚的にとても上手な導入に見えました。そしてその後の宇宙船チェイスシーンはゾヴリン?の人々といいその戦闘形態といい遊び心満点で楽しかったです!

今回はユーモアの部分でかなり個人的にハマっていました笑笑 ドラッグスが面白かったです笑笑

そしてロケットも最高に好きでしたね。今回はロケットがかなりメインでクイルとクロスでヨンドゥとともに描かれていましたね。

ヨンドゥに関しては今作でやっと納得がいきました。というのも1でクイルがもう裏切らないから宝を山分けしようぜ〜って中盤くらいで言うんですけど、一度裏切っておいてそんなの通じるわけないでしょってすごい思っていました。なのにヨンドゥは、あっさりオッケーって言ってて、は?ってバカなの?ってなってました。だけど今作で裏切られることをどこか望んでるかのような部分があったというのがわかり感動いたしました笑笑

マンティス?でしたっけ笑笑 また変なの出てきたと思って見ていたんですがこれが今作の最高の小道具でしたね!普通キャラクターが自分の思っていることを自分で説明することほどダサくて違和感のあることはないですが、マンティスという感情を読み取れるキャラを設定することでキャラクターの心情を視聴者に伝え、そのために声に出して説明しても違和感のない良い媒介的な効果を発揮していたと思います。ドラッグスが少し遠くを微笑みながら見ているその肩を触って感情を読み取ったマンティスが泣きながら悲しい悲しいっていうシーンはこの映画のベストシーンだと思っています。いつもアホみたいなことやってアホみたいなこと言ってるドラッグスが外に出さない深い悲しみを抱えているのが一発で実感できるシーンでした。

不満点は最後のクイルの謎の力ですね。そういえばできるってカートラッセルに言われてたなって思いましたけどそれならゾヴリン星人攻めてきたときにはよやれやと思ってしまいました。すこしガーディアンズっぽい感じではない戦い方でしたね〜。ただパックマンはちゃんと伏線ありましたし笑わせてもらいましたが笑笑

ヨンドゥの死は綺麗に描いてました。marvelは死の描き方が本当に上手いです。なんちゃらのホルンとかなんとかはスタローンのセリフで伏線張られてましたね〜。ファンタジー単語で何にも説明ないのでイメージ付かずにすぐ忘れてしまうようなセリフなんですがそれをスタローンに言わせることでちょうどいいアンカーになっていましたね〜やっぱこの映画すごいです笑笑
mami

mamiの感想・評価

4.1
映画館で鑑賞。
けどあまり記憶にない……けど楽しかった記憶……。
aya

ayaの感想・評価

4.2
記録
ImaiH

ImaiHの感想・評価

4.5
marvelシリーズで初泣きした、お話の展開として1番好きかも
maco

macoの感想・評価

3.7
暗い部屋で一人で見てましたが、"僕はグルート"で会話できるあたりで面白くて笑ってしまいました。
これを見ればもうさみしくない!
>|