Sankawa7

オデッセイのSankawa7のレビュー・感想・評価

オデッセイ(2015年製作の映画)
3.6
Disney+で配信してるよ‼️

当時飛行機にて、久しぶりに視聴。

リドリースコット作品らしく、シリアス路線で来るかと思いきや後段パニックアクションが入ってくる。

エイリアンは出てこないが、アクシデントにて火星ぼっちサバイバルをする飛行士役にマット・デイモン、彼が遭遇するサバイバル体験全てが壮大な異世界体験を成す。💩🥔🥔🥔
火星の地平線を来る日も来る日も眺めるマークの姿は秀逸な描写だった。

実話のアポロ13的な飛行士を見殺しにしないと云うNASAの偽善を感じつつ、チャイナマネーの露骨なコンテンツ介入に嫌気を覚えつつ、サバイバルエンタメ要素と配役の充実ぶりでそれなりには楽しめたかな

セバスチャン・スタン、マイケル・ペーニャ、ベネディクト・ウォンとかMARVELで見たメンツに、骨太俳優のショーン・ビーン、インターステラーにもでてたジェシカチャスティン、ターミネーターにも出たマッケンジーディヴィス、ワンダーウーマンのクリステン・ウィグなどなど配役は異常に充実。

腐れディスコ音楽ネタからアイアンマンネタまで遊び心も満載。

取り残されてからの、最初の地球とのコンタクトまではすごく良かったけど、途中からリアリティが崩壊してたのとちよっとダラダラしてしまったのが残念。

ラストシーンのDay.1は結構すき。
Sankawa7

Sankawa7