ゆきよ

オデッセイのゆきよのレビュー・感想・評価

オデッセイ(2015年製作の映画)
3.0
つまるところ一カ月一万円生活in火星っしょ?、と臨んだら大体合ってた。ふかし芋が食べたくなる映画。
なんで途中で鎮痛剤まぶして食べてたの?いろいろ痛かったのかな。

原作の小説の邦題が『火星の人』なのになんで映画の邦題『オデッセイ』やねん、って原作ファンがげんなりしてるとのことで、まぁ映画自体の出来が良いなら許してあげれば~と思ってたんだけど、確かにこれは『火星の人』で良かったね……。なんなら劇中でOdysseyって単語一回も出てきてなくない?

ワトニーと船長の邂逅シーン、オレンジ色の命綱がリボンみたいになってて少女漫画っぽさあった。

80年代ディスコ曲がかかるというの、前情報として知ってて、で原作だとEW&Fの曲が取り上げられてるんだよって原作読み済みの人に教えてもらってて、もしかしてIMAXの音響でSeptember聴けるのかなって楽しみにしてたけどかかりませんでしたね。悲しい。原作だとFantasyでした?ああそう。悲しい。

マイケル・ペーニャさんなんらかの他の映画で見覚えあってアッてなった、おそらくアントマンかFURYかと思われる、愛嬌のある顔してて私あのひとすき!
ゆきよ

ゆきよ