saorino

オデッセイのsaorinoのレビュー・感想・評価

オデッセイ(2015年製作の映画)
3.9
外気温:-55℃、酸素:ほぼ無し、水:無し 、食料:31日分 、次にNASAが火星に来るまで:4年。ひとり火星に取り残されたら、あなたは生き抜けるか?!NASAに集うあらゆる頭脳を駆使して、火星に取り残された男を救うミッションが始まる。

NASA監修ということで、ノンフィクション?と疑うほど、緻密に作られた知的SFでした。科学的見地からミッションを遂行するという意味では、「インターステラー」とジャンル的に近いかも。ただ、「インターステラー」は、相対性理論など物理学の応用から出来事を検証するイメージ。ブラックホール領域まで話を広げず、あくまで中高生レベルの知識で理解できる「オデッセイ」の方が話としてはわかり易い印象でした(この辺りは今勉強中。間違ってたらごめんなさい)。

原作が小説ということで、物語として骨太な印象。ミッション遂行時のインタビューなど特典映像も見どころです!

映像の美しさは、さすがのリドリー・スコット。ちょっと話は逸れますが、この世界観でリドリー・スコットは、キャンディーのCMを作ってます(有り余る経費よ)。気になる人はこちらへ。https://www.mhdkk.com/brands/hennessy/xo/sevenworlds/
saorino

saorino