映画嫌いpotter

オデッセイの映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

オデッセイ(2015年製作の映画)
3.5
(ネタバレ一切なし)
この映画に込められているメッセージおよび、なぜこの評価にしたのかを解説致しました。是非ブログを閲覧してみてください。
https://pottereiga.com/?p=1013 ← タップで記事に飛べます。

それでは早速「オデッセイ」の感想について結論から述べていきたいと思います。

前々からずっと鑑賞したいと思っていて、且つマッドデイモンが主演なのでとても期待して見ました。結果は、それを裏切らない面白さでした。いかなる状況に立たされても、なにか必ず打開策があると信じ、前向きな気持ちで行動が出来るようになります。とても素晴らしい映画でした。

という感じですね。今のところ、マッドデイモンが出ている作品にハズレなしですね。素晴らしく魅力的な俳優ですね。

物語の舞台が宇宙ということなので、とても興味が惹かれていました。「インター・ステラー」を以前鑑賞したときは、映画経験が全くなく内容も難しかったので、面白いとは正直感じませんでした。

しかし、この映画「オデッセイ」については内容がもの凄く単純で理解しやすく、まさに宇宙映画の入門編という感じがしました。(ただ専門用語とかは全く分かりませんでした)機会があれば「インター・ステラー」は必ず見返したいと思います。あの当時と、映画に対する感想が全く違うと思うからです。

それから、「オデッセイ」からは素晴らしいメッセージ性も感じ取ることが出来ました。どんな時も前を向いて、未来に希望を持って生きようと心から思いました。

しかし満点ではない評価を付けました。この理由についてはしっかりと解説していきたいと思います。