butasu

マイ・ベスト・フレンドのbutasuのレビュー・感想・評価

マイ・ベスト・フレンド(2015年製作の映画)
3.5
ガンで余命僅かな女の友情、という普段なら絶対食指が動かないタイプの映画だが、以外と良かった。やはり食わず嫌いは良くない。

とにかく全編を通して会話がとても良い。ブラックなジョークに、ウィットに富んだ切り返し、テンポの良さが凄く、会話シーンを延々と見ていられる。あとドリュー・バリモアは包容力のある魅力的な女性がとても似合う。トニ・コレットはちょっと老けすぎに感じた。旦那さんがめちゃくちゃ年下に見えるし、とても若い男が夢中になるとは思えない。ただ、演技が抜群に良かったのでOK。彼女の我儘で身勝手な行動に若干イライラするものの、そうならざるを得ない理由がしっかり描かれているので納得できる。あれだけ自己顕示欲が強くて"女"であることを満喫して生きてきたら、髪が抜けたり乳房を切除するのは耐え難い苦痛だろう。そんな彼女に同情しすぎずナチュラルに寄り添うドリュー・バリモアが素晴らしいし、だからこそ終盤の出産シーンはめちゃめちゃグッとくる。ご都合主義も多い割と荒いプロットだが、好きなシーンも多いのでなんだか嫌いになれない映画。
butasu

butasu