さぼ

パレードへようこそのさぼのネタバレレビュー・内容・結末

パレードへようこそ(2014年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

”If we were normal, this is when we’d kiss."

こういう映画に対して、LGSMと炭鉱の人々の衝突やAIDSの流行といったネガティブな側面をはっきり描けという批判が時々あるけれど、この映画はそういうアプローチを選択していないんだからなあと思った。コメディー要素を見事に盛り込んで、明るく、でも語り過ぎずに物語を繋いで行くタイプの映画は好きだ。所謂ハートウォーミング系の映画を観ると、好きだし面白くてもどこか醒めた目で観てしまう自分がいるのだけれど、『パレードへようこそ』ではそれが殆どなかった要因の一つだと思う。あと人の無知から生まれる無礼・失礼・差別的な態度をさらっと描いているのも良い。
勿論大好きなAndrew Scottが出ているとか、StephとJeffのビジュアルがどストライクだったとか、自分がイギリスに思い入れがあるだとか、そういう個人的な要素もあるだろうけれど、それだけでは片付けられないものがある映画。是非多くの人に観てもらいたいのでスコア高めにしてしまった。


個人的には、時間的には文字通り1分くらいしか出てこない、Markの元恋人のTimの描写にやられました。
さぼ

さぼ