daiyuuki

コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.6
コリーン・コレット(リリー=ローズ・メロディ・デップ)とコリーン・マッケンジー(ハーレイ・クイン・スミス)は、大のヨガ好き女子高生。怪しいヨガの先生(ジャスティン・ロング)に教えを請いながら、怠惰なハイスクールライフを送っていた。そんなある日、二人は店長不在のバイト先のコンビニで、学校のモテ男子ハンターとパーティーを計画。ところが誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は巨大な怪物を解放、世界侵略へと動き出す。コンビニを舞台に、バイトの二人は地球の命運をかけて壮大なバトルを繰り広げる……。
ケヴィン・スミスが監督する映画は、1つの世界で繋がっている。今回の映画の主人公は、「Mr.タスク」に登場したJK(女子高生)コンビニバイト二人組。いつもバイトそっちのけで、ロックバンドの練習したり、ダサい同級生ディスったり、客に変な渾名をつけたり、楽しいことを探している。「英雄のポーズ」など変な名前のポーズばかりでヨガの練習するヨガの先生やイケメンなのに悪魔崇拝者の高校3年生など、ユニークな大人になりきれないキャラクターの数々。ユルいJK同士の女子トーク、習い覚えたヨガやホッケースティックでミニナチ軍団を蹴散らすユルいバトル、カナダの都市伝説を絡めた荒唐無稽な設定、週末にだらだら見るにはもってこいの脱力サスペンスコメディ映画。
daiyuuki

daiyuuki