LEGION

ダーティ・グランパのLEGIONのレビュー・感想・評価

ダーティ・グランパ(2016年製作の映画)
3.0
自由奔放な祖父と真面目な孫が繰り広げる珍道中を描いた物語。とても下品なネタを取り入れたコメディになっていたが、普通に面白く感じた。この作品のコメディの凄さは物語にうまく溶け込ませていることだと思う。他のコメディ作品とは違い、一つ一つのネタが単発になっていなくてそのネタで物語が展開される構成になっていた。この作品のネタは物語に直接関連してるため一つ一つが記憶に残りやすく何も考えずに見ることができた。
真面目な弁護士の主人公(孫)が終始、自由に生きる祖父のペースに引き摺り込まれてるという関係性は良かった。孫や祖父の設定のバランスがちょうど良く、そこまで登場人物についての詳細を示さなくても笑いのネタに各人物の特徴が盛り込まれていて簡単に性格を把握できるようになっていた。
人生を謳歌するというテーマ性ではその通りの作品だったがあまりに下品すぎて素晴らしいとは感じられなかった。主人公の束縛をする婚約相手にスカッとする展開もあって人間は時と場合に応じてだが、不満などを溜め込むことは良くないと感じさせられた。人生の選択に後悔しないよう全力で楽しみながら生きているお祖父ちゃんに心打たれた。
LEGION

LEGION