まっどまっくすこーじ

ダーティ・グランパのまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

ダーティ・グランパ(2016年製作の映画)
3.2
デニーロが出ているということだけでスクリーンに観に行ってしまったが…
悪くはないんだけど私的にはレンタルで良かったかなぁ…(^^;)))
まあTOHOシネマズのポイント貯まってたからタダだったけど…(笑)

さて本作「ダーティ・グランパ」。
長年連れ添った妻に先立たれた祖父と、これから結婚を控えた孫が一緒に旅をするロード&コメディ・ムービー。

…ってね、デニーロ!! 貴方いい加減仕事を選びなさいよ!!(;^_^A
そりゃあ、どんな役でも出来る最高のアクターということはとっくのとうにみんな知ってますよ。

でもね、旅に出る朝に孫が迎えに来たのに、余裕でナニしてるなんて貴方、笑いを通り越して凄すぎて固まっちゃいますよ…(((・・;)
こちとら、この映画観る前に夜中にBSプレミアムでやってた「タクシードライバー」を観ちゃって、「あ~♪ デニーロやっぱ最高だなぁ…」って、デニーロLove度をメチャ上げていたのに…(笑)

タイトル通り、「ダーティ・グランパ」なデニーロでした(≧∇≦)
長年ぶりに独身の身となったデニーロじいさん。
考えることは唯一つ…
若い娘とヤルことだけ!!
まだまだ現役のデニーロじいさん、目も下半身も血走っております。

これを抑えようとして逆に影響されちゃう一見、生真面目な孫がザック・エフロン。
それにしてもイケメンですな。
弁護士のキャラも違和感がないし、お坊ちゃんキャラも合ってます。
しかも今回は体を張った演技で笑わせてくれます。

あとはストーリーやテーマ的には手垢のついたよくある映画で、斬新さは感じられませんでした。

ただ、まあ男っていうのは…(;^_^A

デニーロとエフロンの果敢な演技に敬意を示してちょっと加点です。

本作とは関係ないのですが、上に書いた「タクシードライバー」のスコセッシ監督の最新作である「沈黙」をこのレビューの下書き中に観てきたのですが、あまりの衝撃(良い意味で)に本作のことを考えることが出来なくなってしまったので、ここで本作のレビューはお仕舞い!!(≧∇≦)