KS

ナイスガイズ!のKSのレビュー・感想・評価

ナイスガイズ!(2016年製作の映画)
4.5
78年のロサンゼルスを舞台にした犯罪アクションを題材に、この頃から続く現代の自動車産業や大気汚染の問題を盛り込んだコメディ映画。

音楽、タイトルバック、そしてヤヤ・ダコスタはパム・グリアを思わせるなど、ブラックスプロイテーション映画のパロディが盛り込まれている。

あと『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でも使われたシャロン・テートの事件(69年)が起こった隣の家も使われている。
この映画では、政府によるベトナム戦争の正当化というウソが明らかになった事や、フラワームーブメントが終焉し希望のない時代、ハリウッド・ドリームがマヤカシであることの象徴として、シャロン・テートの事件が起こった後のハリウッドで撮影されたのだろうと思った。コメディなのに…

アメリアの母親の最後の言葉は、トランプがデトロイトのラストベルトと呼ばれる地域から支持を集めて当選したと言われた事とかにも踏まえたセリフなんだろうなと。マイケル・ムーア監督作『華氏119』ではオバマ前大統領が公害問題を捻り潰した事が描かれていたが、民主党や共和党という問題ではない、その辺も踏まえたモノなのだろうか。コメディなのに…


長々と書いたけど、笑えるコメディです。
KS

KS