cinemakinori

デッドプールのcinemakinoriのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
3.7

コメディではないよね!?
コメディだったらそれほど笑えるところは無いんだが、ニュージャンルの痛快ヒーローアクション映画として観たらなかなか良い♬
正直、X-MENには興味は無かったが、どうやらMCU入りするという巷のニュースを耳にして、こいつぁ観とかなきゃいかんぞ!と。

以前から気になっていた作品ではあったので、アマプラ100円セールを期にシリーズ二作品とも課金レンタル。

本ストーリーよりも、映画ネタの方が気になっちゃって仕方なかった。
一体何作品の映画小ネタや台詞が出てきただろうか?
それをカウントしていくだけでも楽しい♬

コメディ要素に関しては、大笑いするようなものはひとつもないが、クスっとする細かくて伝わらりにくいジョークの量産と言った具合。
なので、笑おうと気構えて観る映画ではなく、しっかりとその無責任なヒーロー?の野獣的ラブストーリーとキャップ萌えなスーパーアクションや殺陣をどっぷり楽しんだほうが後味が抜群に良い!
そして、数々の映画ネタを幾つ拾えるか?を楽しんでみるのも一つのスパイス。

もちろん、小ネタジョークは映画だけには留まらず、カルチャーや音楽や商品に至るまで、とにかく細か過ぎるほどに連射されるので、全てに反応出来る人は恐らく居ないだろう。

X-MENシリーズを全て観ていたらもっと楽しめるのかもな、、、
cinemakinori

cinemakinori