はるみ

デッドプールのはるみのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
2.8
再鑑賞。映画館で観た時はめっちゃ面白くてフィルマークスでも3.8つけてたんですけど、家で冷静になって観てみたら「え、こんなつまらなかったっけ?」と笑いどころが全くわからなくなってました🤔X-MENをはじめとする映画ネタが非常に多いんだけど、世の中にはX-MEN観たことがない人間もたくさんいるわけで、普段映画そんなに観ない人がたまたまこの作品を観たらきっと置いてけぼりなんだろうなぁと。第四の壁なんて言葉、知らない人たくさんいるよ、きっと。ということで、リーアムニーソンの出てる映画以外はあまり映画を観ない夫はほとんど置いてけぼりでした😢(リーアムニーソンのくだりは爆笑)

映画が終わった後「X-MENというのがいてね、あ、ひとりじゃなくてたくさんいてね」「ウルヴァリンZEROにもデットプールが出ててね、あ、そもそもウルヴァリンっていうのはね」とか一生懸命説明してました。(たぶん聞かされる方もうざかったでしょう)

ストーリーも直近で観たヒーローものがアベンジャーズインフィニティウォーなのだけど、あれがめちゃくちゃ凄かったからなんかデットプール物足りなく感じてしまった😂

下ネタもなかなかキツイので人を選ぶ映画だなー。ほんの2年前は大絶賛だったのに、この変わり様。環境が変わったからなのか、私が変わったからなのか。とにかく人を選ぶ映画。続篇めっちゃ楽しみにしてたんだけどなー、まぁ絶対観るけど。
はるみ

はるみ