Marilyn

ピースオブケイクのMarilynのレビュー・感想・評価

ピースオブケイク(2015年製作の映画)
3.7
ジョージ朝倉の漫画が原作のラブストーリー。
恋愛も仕事も何となく流されて生きてきた志乃は失恋をきっかけに心機一転しようと引っ越しする。
引っ越した日の夜、隣の部屋に住む京志郎と出会い、惹かれてしまう。しかも彼は新しいバイト先の店長だった。
しかし京志郎には同棲中の彼女あかりがいて…。

原作は昔好きで何度も読みました。
基本的に漫画の映画化は原作を知ってるとがっかりすることが多いので、ずっと観ずにいましたが、何となく邦画の気分だったので観てみたら、予想以上に良かったです!
結婚してから恋愛ものにはあまり共感できなかったんですが、久しぶりにキュンキュンしました💗笑
恋が始まる予感とか微妙なもどかしい距離感とかつい目で追ってしまうのとか懐かしかったし、恋愛を全力で楽しんでた自分を思い出しました🤭
私はあまり感情ぶつけたりできないので、あんなにちゃんと気持ちを言える志乃がちょっと羨ましい🥺

キャスティングも良かったです!
多部未華子ちゃん可愛かったし、綾野剛はヒゲ店の雰囲気に合ってました。
松坂桃李のオカマ役もハマってた笑

全体的に恋愛体質な人向けなので、好みは分かれるかも。
あとエロ描写多めでした👄

以下、ネタバレです。







あかりとのサイン会での再会は原作になかったし、別にいらなかったかな☹️
原作だと正樹の幻影がもっとしつこく出てくるし、実際会いに来るのにそれがなかったのが残念。
Marilyn

Marilyn