shino

ピースオブケイクのshinoのレビュー・感想・評価

ピースオブケイク(2015年製作の映画)
3.4
"人を好きになるって、最悪"

うん、同感ですᐠ( ᐛ )ᐟ
恋なんて一種の災いみたいなものですよね。困った困った。

何事にも流されやすいOLの志乃(多部ちゃん)が、DV男との別れをきっかけに引っ越しをして、恋も仕事も今度こそ間違わないように…!と思っていた矢先、隣の部屋にミステリアス美人と同棲している憎めない愛おしい系クズ男、京志郎(綾野剛)にあっという間に心を持ってかれる。
キラキラ要素よりもリアリティ要素多め。漫画原作の恋愛映画です。

漢字は違えど主人公と名前が一緒なんですが、綾野剛に呼び捨てされたいという不純な動機で真夜中に観賞。
結果、綾野剛演じる京志郎はしのちゃん呼びでした。残念。棚ぼたでおかま役の松坂桃李からしのって呼び捨てしてもらえましたᐠ( ᐛ )ᐟわーい(腐)

そんなことはいいとして、店長綾野剛、松坂桃李、菅田将暉、中村倫也(一瞬出てくる)がバイトしてるレンタルDVD店とか、いろんな意味で大丈夫ですか。笑
セルフレジとかになってしまった今では店員さん多いなぁと感じたり、ガラケー懐かしいなぁとか思ったり。

京志郎の彼女が突然出ていって、寂しさを埋めるため、同意の上でなし崩し的に志乃と付き合うことになるのですが、その後も2人で仲良く暮らしました!とはもちろんならず…

恋愛体質で、モテるけど大事にされるというよりかはすぐ手を出される…幸せなときほど不幸の準備をして予防線を張る。観葉植物枯らしがち、な主人公。
曖昧にせず、男風呂まで突撃して言いたいこと言って、キッパリけじめつけられるのって立派だと思う。

綾野剛は典型的な優男で、あたたかくて女性が喜ぶ言葉も言えて、呼吸するように嘘もつけるクズを見事に演じてらっしゃいました。
これをクズ男と思えない女性は危ない…身を滅ぼす可能性あるかも…やーでもあんなん好きになってしまうわᐠ( ᐛ )ᐟくそー!
ラブシーン多めですが、Tシャツをあんなかっこよく片手で脱げる人はじめて見ました。笑

貞操観念ぐらぐらで、悪い言い方をすると軽い登場人物たちに共感できない人も多いと思うんですが、私としてはこれがリアルだから…という出川さんの声が聞こえます。笑

何か得たかと言えば分からないけど、少なくとも京志郎クズだなと思えただけ良かったということで…笑
shino

shino