まつこ

脳内ポイズンベリーのまつこのレビュー・感想・評価

脳内ポイズンベリー(2015年製作の映画)
3.6
そうそう。
女の子の頭の中はいつもぐるぐるワーワーなんです。いくつになっても心は乙女。
本音と建て前の狭間で戦いながらカッコつけたいのに不器用に爆発しちゃう。実は冷静なのに感情が止まらないことがあったり、どんなに高ぶって燃えたぎってもネガティヴポイントを見つけてはすぐに消火活動。

仕事には逃げない。妥協もしない。でも、向き合わないといけないことがあるから忘れられることもあったり、そうやって乗り越えた日もあったり。
あぁ厄介ないきものですな。

映画ではそこらへんが面白く描写されていました。結構女子は思い当たる節があるはず。
逆に男の人の脳内会議はどうなっているのかな⁇

今回いちこさん(主人公)が出会うのは「刺激的なトキメキ年下男子・早乙女」と「安定ぬるま湯温泉・越智」。とても対照的なお二人ですがあなたはどちらのタイプがお好きですか?大概の女子は何だかんだ早乙女タイプに持ってかれちゃうんでしょうけどね?

キャストはなかなか豪華です。

真木ちゃんが可愛い。あんな年上お姉さんがいたら無双間違いなし♡おっきいウルウル目で放つ驚き顔のキュートさ、豊満な胸を見せつける女王様風な姿、顔小さ過ぎ‼︎あの髪型にしても真木ちゃんになれないと知りながらつい憧れる‼︎

まぁでも、脳内会議の役者さんたちが素敵で一番の見どころですよね。神木くんはやっぱり神だし、吉田羊さんの眉間のシワの美しさったら♡あんな美人に凄まれたい!


同じことを繰り返すのは誰のせいでもなかったりするんですよね。見えない力に引っ張られるように気づけば無限ループにハマってる。次こそは違う、そうならないようにしようって思ってたのに…それが相性というものなのかな。

『大事なのは
誰を好きかじゃない。
誰と一緒にいる自分が好きか。』

相手をどんだけ思いやっても、「幸せ」を決めるのは結局自分の価値観なんですよね。

※matsuko的早乙女vs越智 脳内会議はネタバレにて(需要はないと思われる)