める

家族はつらいよのめるのレビュー・感想・評価

家族はつらいよ(2016年製作の映画)
3.4
音を立てて食べるわ、部屋の電気はつけっぱなしだわ、おならはするわ、

あ~嫌だわ~。ストレスだわ~。
全部、うちのお父さんです。

おばあちゃんが夫の嫌なところをつらつら挙げているのを見て「分かる!分かる!!分かるー!!!」って声を出して頷いてしまった(笑)

山田洋次監督は人間の書き方が本当に上手い。リアルなんだよね。良い面ばかりじゃないけど、悪い面もおもしろ可笑しく書いていて見やすい。

タイトル画面で上品な音楽だな~と思ったら久石譲さんでした。久石さんの音楽はどれも素敵。

蒼井優さんの実写映画は初めてでした。
『ペンギン・ハイウェイ』のお姉さんの声だ~!声もお姿もべっぴんさん!
現実でもご結婚されたところでしたね。おめでたい!

橋爪功さんは『男はつらいよ お帰り寅さん』で泉ちゃんのお父さんを演じていて、本当に認知症の死期が近いじいさんに見えたけど、こちらでは元気ハツラツオロナミンCでした(笑)

あっちこっちにさりげなく『男はつらいよ』が散らばっているのもファンとして嬉しかった!
『家族はつらいよ』なんていうタイトルだから寅さん要素を感じられるのかな~と思ったら、その通りでした。
このギャグ寅さんで見たやつ!
男はつらいよのポスターやDVD!
奮闘努力の甲斐もなく今日も涙の~♪
三平ちゃんもいたよね!?
見つけるたびに嬉しくなっちゃいました。

そして、至るところに様々な姿で現れる笹野高史。もう「笹野高史をさがせ!」「笹野高史の登場シーンまとめ」があってもいいよね(笑)

思わぬところで笠智衆とご対面!!
『東京物語』はまだ観ていないのが惜しかったけど、後悔はしていません。
だって、笠智衆に会えたんだものー!

める

める