セッションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

セッション2014年製作の映画)

Whiplash

上映日:2015年04月17日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「セッション」に投稿された感想・評価

Halu

Haluの感想・評価

2.6
私の好みではなかったかな…
大好きな作品!
優香

優香の感想・評価

4.1
臨場感はんぱない
りっく

りっくの感想・評価

5.0
狂気的な人間同士の魂の衝突に鳥肌。褒める所しかない大傑作。

最初は仁王立ちで喚き散らす鬼教師と、座ってひたすらドラムを叩く生徒が物理的にも「上下の関係」だったが、クライマックスのステージでは、指揮者と演奏者として、こちらも狂気的なカメラのパンを繰り返して平行に写し、ラストは同じサイズで汗だくになりながらも清々しい2人の顔の大写しで終わる。画面設計ひとつ取っても、二人の人間の関係性の変化を、技巧と物語を完璧に噛み合わせながら描いている点にいちいち唸らせられる。

粒子レベルで楽器や人間の表情を映し出すカメラと、異常で錯乱的な編集の奇跡的なテンポ。そこから生み出される限界を超えた役者同士のぶつかり合い。感動や興奮が内側からたたき起こされ覚醒させられる、そんな稀有な体験をさせるほど強烈なマスターピース。
ラストでこんなにも驚かされてワクワクさせられて、息するのを忘れてしまった作品はない❗️
意地とプライドがぶつかって、生徒アンドリューの無言の挑発はかなり魅せられた✨
音楽の話ですが高みのためとてつもなく虐げられ、必死に足掻いて、なスポ根映画でした。
衝撃で心をえぐられた
na2

na2の感想・評価

4.4
しゅごい緊張感
しゅごいおもしろい!!!
最高の映画。音楽映画というよりスポ根ものです。最後のシーンで痺れない映画ファンはいないでしょう。とにかく熱くて、怒濤の展開に息もつけません。
文句なしの星5☆
みる

みるの感想・評価

3.8
何とも言えないいやーな気持ちになれるけど、響くものはある。
mock

mockの感想・評価

4.0
【記録】
尋常じゃあない練習には意味がある。受け取り方しだいで変質する
>|