Ruka

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスのRukaのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

「どうせゲームないしつまらんだろうマインド」で、セリフなさそうなシーンは飛ばし飛ばしで観た。1と2みたいな「ハンガーゲーム」は行われないっていう大前提を知った上て観たら普通に面白かった。初見の時はゲームしないじゃん!!なんで!!
って思い始めたらもう退屈でしか無かったけど、普通に良かった。アクションがない分キャラの心情メインの話。
3作目だし、今回も2時間越えで長めだからめちゃくちゃカットニスに感情移入できた。
ゲイルあんたすごいな。自分の彼女とイチャコラしてる恋敵助けに志願するって。
そういえばなんでピーター帰ってこれたんだろう?洗脳されて変わり果てたピーターをカットニスに見せつけるため?わからん。ジョシュ・ハッチャーソンのあの激ヤセ、さすがに減量じゃなくてCGかな。調べても分からんかった。気になる。減量だとしたらセンターオブジアース2もう1回観ちゃうかも。

【2020.9.22 GyaO 3.2】
なんだかなあ。やっぱり私が見たかったのはサバイバルアクションであって、シェルターの中の静かな戦いでは無いんだよな。主人公の葛藤とか、ピーターとゲイルの間で揺れ動く心とか、すごく良かったんだけどどうも違う映画を見ているような気分になってしまった。「ハンガーゲーム」も全く行われず、一、二作目とは雰囲気が変わりすぎてなんだかすごく不完全燃焼だった。

↓キャラをメモらないと置いてかれるので
隊長
黒いやつで死んだ人
双子Ⅰ
双子Ⅱ
副隊長
カスター 喋れない人の兄
メッサッラ
フィニック
坊主の人

クレシダ タトゥー
カットニス
ピーター
ゲイル
ポラックス 喋れない人
Ruka

Ruka