けーはち

神様なんかくそくらえのけーはちのレビュー・感想・評価

神様なんかくそくらえ(2014年製作の映画)
2.5
ヤク中・ホームレス・淫売美少女の自伝映画!

★監督が、路上でふいに見出したシンデレラ・ガールが、話を聞いてみると、実は波瀾万丈の人生を歩んだホームレスだったということで、彼女の自伝を脚本に、彼女主演でこの映画になったとのこと。そりゃまあ、あんな美少女なホームレスがいたら、男ならばついつい仏心を出してしまうよなぁ。もっとも、現役(?)の時は幾分、映画の中よりも、クッソ汚ネェ格好だったんだと思う。

★セックス・ドラッグ・ロックンロール……ならぬ、レイヴ・ミュージック。キメまくり踊りまくりセックスしまくりで、イイ加減愛想を尽かした彼氏と縁が切れそうになって目の前でリスカしたり、これ見よがしにヤクの売人と付き合ってみたりして、それでもダメよ、やっぱりアンタしかいないんだワァ──ッ‼️とそういうメンヘラ話。ともかく色々あって、万引きなどで資金を稼ぎ、彼氏と一緒に遠くへ行こう……となったところが、彼氏もヤク中なもんで、意味不明な行動を起こしてヤマなし・オチなしのエンド。とまあ人間が全て理屈の通った行動をする訳ではないし、ヤク中ならばなおさら何が事実なのかなんてサッパリだ。そういう意味では思い切り彼女のリアルに寄ったアクチュアルな映画だったんだろう。ホームレスの娯楽が「図書館でインターネットしてYouTubeで音楽聴く」とかよく知らないけどスゲーリアルって感じがしたもん。

★冨田勲とアリエル・ピンクの音楽はイカしてるねぇ。しかしながら、いささか音量デカくないか。ヤク中の譫言が聞こえないよぉ(字幕あるけど)。