ぬーたん

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのぬーたんのレビュー・感想・評価

4.3
初めて3D映画を観たのが『アバター』その時の衝撃は未だに忘れられず。昨日の夕飯は忘れても13年前のアバは忘れないって、本当に凄い映画だったんだ。修正でなく最初から3Dカメラで撮影したものはこんなに綺麗と、驚き桃の木山椒の木だった、山椒パラリとかけた鰻重が食べたい。それから13年経って、今やその映像の美しさと迫力はとんでもなく進化したものだ。私はかなり退化したけど。記憶力も体力も気力も美貌も笑!比べてないが、これはやっぱりIMAX3Dで観るのがベストかな。ベスト電器!音響も画像も凄い!3時間超えで、眠気もトイレも心配だったが、大丈夫だあ!漏れる暇などないのだ。我慢の限界に挑戦!これほどあっという間の3時間12分はいまだかつてない。山田かつてない!山田じゃないけど。ストーリーに既視感あるとか長過ぎるとか評価はイマイチっぽいが、そんなことは関係ねえ!これは体験型ロボット、じゃなく体験型映画!アトラクションに乗ってるようなもんだ。TDLやUSJが好きな私はカリブの海賊の船に乗ってる気分。大海原に出てトゥルクン(鯨みたいなやつ)に乗って来た感じだわさ。サイコー!内容については確かにちょっとなあという点もあったけど、来年公開のアバター3に向けてハイ整いましたっのラストもいいでないか。関係ないがIMAXは予告が少なくて良いんだけど『インディジョーンズ』の新しいのの予告だけあって、それがね、ハリソン・フォードの昔と今の映像にユーモアで、劇場内の笑いと拍手が起きて、ちょっと感動。それと『バビロン』の広告がカッコ良くて、これもまた観なきゃとなったよ。さて、今年は映画館に行くど~!
※おやつは八つ橋(京都土産)4種類あって、抹茶が美味しかった!
※夕飯は白菜と豚ひき肉のあんかけ。生姜を効かせて。海老とブロッコリーとゆで卵のサラダ。カツオのたたき。新玉ねぎが出たのでたっぷり乗せて。
ぬーたん

ぬーたん