jedimaster221

96時間 レクイエムのjedimaster221のネタバレレビュー・内容・結末

96時間 レクイエム(2015年製作の映画)
2.2

このレビューはネタバレを含みます

低評価も頷ける残念な作品でしたね。
何というか作りが雑な印象を受けました。

久し振りの酷評レヴューになりますので、
シリーズ肯定派の方にはごめんなさい。

先ずは折角のF.ウィテカーが活きてない。
存在感は流石なんですが、なんか違うんだよな。
切れ者刑事で良いと思うんだけど、その割にはブライアンとの電話では挑発的で、余計な事を言ってる間抜け刑事にも見えるんですよねー。

流石に三作目ともなれば、ネタ切れにもなると思いますが今回の設定はダメでしょう。
L.ベッソンは何を思ってこんなシチュエーションにしたのでしょうか。
まるで“ターミネーター3”の如く、前作の世界観と言うか良い所を台無しにしましたね。

一作目では誘拐された娘を助けて良かったね。
二作目は元妻も拉致られたけど助けたよね。

こんな話で映画作っておいて、三作目の設定が元妻殺害の容疑者って何やねん。

イスタンブールの大騒ぎは何やってん?

しかも、一作目で『処女は高く売れる』と言われてた娘が学生で未婚なのに妊娠発覚って。
相手の男は消さなくて良いのか?パパぁ。
辛すぎるなパパぁ(泣)
それも無茶苦茶なタイミングで告げられて(笑)

黒幕にしても、元妻の再婚相手で保険金殺害って火曜サスペンスか?アホか?
もはや、コメディ映画レベルの驚愕シナリオ。

ついでに言うと、いくら濡れ衣だったとは言え、
器物破損、暴走行為、誘拐、窃盗、殺人未遂、傷害、不法侵入など夥しい数の違法行為しておいて、無罪放免で本当に良いのか?

駐車場のカーリフトに突っ込んで車が爆発、
崖から車が転落後に手榴弾投げ込まれて爆破、
いずれも無事に生還。
お前は引田天功か?

犯人探しにしても車のGPS履歴から簡単にGSに目星つけて、防犯カメラの録画映像にバッチリ残っちゃってて手掛かり手に入るわ、向こうから仕掛けてくるから、探す手間も省けるわでサスペンス感は皆無ですな。

一作目の繊維入手と同じく、今回も髪の毛をサンプル入手したのに意味も無かったし(笑)

真犯人だと思われる悪党との格闘シーンでも、
妻の仇!死ねー!的な描写もありゃしない。

まぁ、ただのアクション映画だと思えば悪くは無いんでしょうが、シリーズとしては最低でしたね。
完結編とか最終章とか言われてますが、
ベッソンは公式に言ってましたっけ?
なんか忘れた頃に続編ありそうな気がしますね。

まぁ、兎に角残念でした。