エリタソ

96時間 レクイエムのエリタソのレビュー・感想・評価

96時間 レクイエム(2015年製作の映画)
3.5
ドキドキハラハラはもちろんあった、、しかし。

まず音楽が、いつもの単刀直入に煽ってくるやつじゃない!気に入ってるポイントだったので残念(T_T)シリーズラスト(?)ということで、ストーリーも見せ方もガラリと変えたせいなのか。

せっかく、3部に渡り描いてきた家族の光景。冒頭で「やっとまたみんなで暮らすのかな」と思わせておいて何故あんな悲劇が、、!!!

なんといっても刑事さんが登場してベーグルを持った時点でおおまかな展開が読めてしまう、、、

秘密基地、仲間の支援など、
いつもはあまり描かれない部分での楽しみはあったけれど、IMFのようなチームワークを通した爽やかな終わりでもなく。

娘キムとの絆は深まりつつも、家族3人が最後にまたひとつになれたわけではなく、、。

家族を思うため離婚して、それでも想い続けていたパパの気持ちは?2作に渡って闘った意味は??

何より、前作リベンジにてあれだけ強気だったレノーアだよ、、??って言いたくなる 笑

いつも通りに、いつもの感じで終わって欲しかったな、、悔しさが残ってしまった(T_T)ホント、「これは悪夢でした」って無かったことにしてほしいレベル、、、

にしても「アイツだけは最初から気に入らなかったわい!!!」と今作黒幕に向かって心の中で吠えたw(T_T)