AQUA

96時間 レクイエムのAQUAのレビュー・感想・評価

96時間 レクイエム(2015年製作の映画)
3.5
シリーズ第3作。
別れた妻レノーアと寄りを取り戻しそうなブライアンだったが、ある日自宅に戻るとレノーアの死体が、しかも容疑者として追われる身となってしまう・・・というお話。

まさかの元妻の死から鎮魂歌のサブタイトルがついてますが、誰が犯人なのか、目的はなんなんのかを探しながら娘と父の絆も描き、しかもしっかりとアクションも倍増させて魅せてくれる作品と昇華してます。
今作ではブライアンことリーアム・ニーソンを追う刑事としてフォレスト・ウィテカー演じるドッツラーが登場し今後のシリーズも続けられそうな雰囲気を残しています。

映画.com参照
リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した人気サスペンスアクション「96時間」のシリーズ第3作。愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもどそうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしまう。元妻殺しの容疑者として警察からも追われる身となったブライアンは、娘キムを守るため、そして真実を暴いて復讐を果たすため、並はずれた肉体と頭脳を駆使して黒幕探しに奔走する。元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し、「ラストキング・オブ・スコットランド」のフォレスト・ウィテカーが新たに参加。前作「96時間 リベンジ」のオリビエ・メガトンが引き続きメガホンをとり、前2作も手がけたリュック・ベッソンが製作と脚本を担当した。

2015年製作/109分/G/フランス
原題:Taken 3
配給:20世紀フォックス映画
AQUA

AQUA