MoviePANDA

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件のMoviePANDAのレビュー・感想・評価

3.0
『LAST DANCE ON TV
   ~自らを踏襲せよ!~』

2時間スペシャルからの映画公開。これはまさに、98年の時の秋スペから踊るMOVIEへの流れの再来!だから踊るファンとしては、14年振りにテレビの踊るが見れるというそれだけの事でまず心が“踊りました!💃”。

オープニングはその秋スペと同じBGM!スケール大きくなりつつも、バカを本気でやってる感じは踊るらしくてイイ♪ただしMOVIE2の頃から漂い始めた、笑いどころのハズしぶりはあいかわらず…。しかも、何か言って相手がポカ~ンな“その間”で笑わせようとするパターンばっかりなのは、正直ツラい(ノ_<。)

本店との対立構造が控えめな事もあってか、シリアス要素薄めのセルフパロディに徹した感あり。ただその自らの踏襲が、前と同じネタを要所要所に入れ込んだだけの雑な構成になっていて、全く活きていない!それに対して、ファンとして感じるのはどうしても「前はあんなに面白かったのに…」という想い。様々な事がひとりの犯人に集約される展開は、個人的にMOVIE4作品以上の傑作だと思っている歳末スペシャル越えを狙いに言ったのかなと思いつつも、あの傑作には遠く及ばずでした( -。-) =3

でも、名高達郎のキャラは良かったなぁ( ´∀`)踊るに名高達郎ってだけで面白いのに、いろんなとこうろうろし過ぎでしょっ!あと内田有紀は昔から好きなので、画面に映っただけでやっぱ「好き❤(*‘ω‘ *)」ってなってしまいます。

そして、散々批判もしておきつつ、やっぱ踊るファンだからスコア3.0を下回らないひいき感っ!なので、あまり参考にしないでくださいね(ヾノ・ω・`)
MoviePANDA

MoviePANDA