Shoko

グッドナイト・マミーのShokoのレビュー・感想・評価

グッドナイト・マミー(2014年製作の映画)
3.4
150本目。グッドナイトマミー見ました。多分怖いの見たい時期だったときにマイリストに入れてて、ちょっと前に前半見たけど飽きちゃってようやく完走。
ドイツの映画なので英語じゃないのが変なかんじ。
ネタバレあり。
あらすじは双子の兄弟がいて、ある日母親が整形手術を受けて顔に包帯ぐるぐるで帰って来るんだけどなんか様子が変で、ほんとに本物のお母さん…?ったなってふたりで秘密を暴こうとする話です。
テンポがかなーりスローで半分ぐらいまで見たときに耐えきれずネタバレ見ちゃったんですけど、後半がすごい。怒涛の展開。二段階ホラー。
おかしいのはお母さんじゃなくて息子だったっていうね…(最大のバレは伏せときます)
後半はとにかくグロい。子供がお母さんに拷問みたいなことするんだけど、子供がそんなことする?!みたいな(子供ならではの残虐さなのか?)ことの連発で、私最近割とグロとかホラー大丈夫になったと思ったんですけど久々にきつかった…油断してたのもあるかもしれないけど、薄目どころか完全に目をそらしてしまう…
終わりも完全なるバッドエンドだし、ウワーとんでもないの見ちゃったなぁ…という気持ちです。でも面白い!最初と最後で話がくるっとひっくり返る感じは好きです。
あとインテリアがめちゃくちゃオシャレ映画でした。こんなしゃれた家に男児と住むかねぇ…椅子とか引きちぎられそうだけど…って思いました。
Shoko

Shoko