ヤムヤム

グッドナイト・マミーのヤムヤムのレビュー・感想・評価

グッドナイト・マミー(2014年製作の映画)
3.7
事故かな?事故で顔ケガしてしまって包帯ぐるぐるのママ。双子の息子がいて、パパはなんでかいない。ママは家でずっと療養していて、双子の息子らは自由に遊んだりしてるんですが、ママの様子が以前と違うことに違和感を感じ、だんだん実はママじゃないんじゃないかと疑い始めるのです。ママは彼らの本当のママなんでしょーか、それとも全く別人のママがなりすましてるのでしょーーーか!

オーストリア産サスペンススリラー?になるのかな。

個人的にはですね、海外のGより日本のGの方が断然気持ち悪いと思うんですよねぇ。ビミョーな触覚の動き、ギトギトで硬い体、いつ飛ぶかもしれない恐怖、そして俊敏な動き、、、。どっちか捕まえなきゃいけないのならば、迷わず海外産のGを手に取ると思う、、、。ギトギト感もないし、ムダにデカいだけでまだカブトムシ感覚でいけるはず!!たまーに動物園に世界のゴキブリが展示されてることもあるし、昔テレビで世界で1番でかい(だったかな?)Gに触れるってG博物館もあるのを見たことあるので、やっぱり海外産の方がきっと触れると思います。衛生面は分かりませんが。日本のGは断固触りたくないでありますっ

話がそれてるようで実はそれていないはず。G免疫がないと悲鳴があがると思います(笑)個人的にはやはりこち亀のGを量産して金に変える両さんのエピソードがやっぱり思い出してしまうわけで、ホラーだなーと思う。

ストーリー展開は淡々と静かに。序盤のミステリアスな展開から徐々に視点変更です。オチはある程度予想がつきました。奇妙なシチュエーションもあったりしますが、変貌していく展開にこっちも静かにポカーンと口が開き、オチを見て、ですよねぇー!と一言。絶対それ失敗するでしょって言いたくなったり、手加減知らないのかいって言いたくなるような痛々しい描写ありです。

物語の舞台になってる一軒家がオシャレすぎて住んでみたいです。日当たり良さそうだし、あのソファ!!ブランコみたいなんですよ。1度座ってみたい。景色もキレイだし、興奮間違いなしのコーン畑。近くの街並みも非常にステキでした。住みたい。

想像してた映画と違うましたが、ある意味グッドナイトマミーでした(笑)おもしろく見れました(^^)
ヤムヤム

ヤムヤム