NEWおっさん

ボス・ベイビーのNEWおっさんのレビュー・感想・評価

ボス・ベイビー(2017年製作の映画)
4.5
「悪ノリ要素満載の赤ちゃんと僕」

ドリームワークスの新作。外見は赤ちゃんだけど中身はおっさんの主人公が7歳のティムと巻き起こす騒動を描く。

中身は最初はいがみ合いながらも、2人の間に友情が育み、いつしか本当の家族になるというシンプルでベタな中身だが、ガワの設定が凄い。赤ちゃんだけの会社があり、生まれた時から中身は大人で、特殊なミルクを飲んでれば赤ちゃんのままでいられるというちょっと頭おかしい人じゃないと思い付かない様な奇抜な設定。

子供は単純明快さで楽しい映画だが、かといって大人が見ても楽しめないのかと言われるとそうでもない。少なくとも自分は予想以上に面白かった。以外と深い話ではあるかもってトコは、最近のディズニーにも通じるし、ブラックなネタも多くて悪ノリ要素満載なトコはディズニーには余りなくてやっぱりドリームワークス作品だなとも思うし。

終盤の展開もベタと言われようがやっぱり泣ける展開でもあるし、ベタはベタでもこの映画のメッセージ性ならではな終わりも大変満足。舞台もガチでラスベガスまで行くからスケール感も感じれて飽きない。何より終始体張ってるのが赤ちゃんと7歳のガキな絵面だけでなんか面白いわ。

いやあ、これは最近じゃ見る前の期待値が低いのもあってかそれを遥かに上回る作品のトップかも知れないぐらい良かったわ。オススメ。