パン

ボス・ベイビーのパンのレビュー・感想・評価

ボス・ベイビー(2017年製作の映画)
5.0
愛情

公開当時は、赤ちゃんが上司(ボス)?斬新な映画~くらいしか思ってなくて観るのも先伸ばし先延ばしなってました。
それから数年がたち、父親になって約半年が過ぎた今、Netflixで偶然見かけて何となく観たんですが、、、泣くかと思ったわ!!

まず赤ちゃんがボスという設定が素晴らしい。これ斬新なようで的を得ている。実際パパママは赤ちゃんに付きっきりで言いなりだし、わかる~て感じで、この設定思い付いた人ナイス👍

ざっくり物語は、ボスベイビーとその兄となる男の子が、それぞれの目的のために共闘して頑張るお話。話は現実と子どもが見ている妄想世界とが入り交じりながら進んでいくんだけど、妄想世界の表現がまた素敵なんよ。笑えたり、ちょっと懐かしく感傷的な気持ちになったり。

で、なんが泣けたのかというと、兄弟愛が、家族愛になったときに、自分の人生と重なったんですよね。自分の両親も同じ気持ちで育ててくれたのかなとか、兄弟とはどうだったかなとか。
観るタイミングや、感性で感じ方は人それぞれだと思いますが、まだ見てない人は一度は観てみては😊

子どもがもう少し大きくなったら一緒に観たいな。
パン

パン