もやマン

ブリッジ・オブ・スパイのもやマンのレビュー・感想・評価

ブリッジ・オブ・スパイ(2015年製作の映画)
4.0
2年ぶりのトムハンクス!会いたかった!
「キャプテンフィリップス」以来だ。

借りられるやつも、ほぼ観てるし、トムハンクスに2年会うことなかった…(「ウォルトディズニーの約束」はまだだったテヘ☆)

俳優にハマったのはトムハンクスが最初。懐かしいなぁ。
「ビッグ」と「キャストアウェイ」が狂おしく好きな僕。ラングドン教授も好き。
トムハンクスとスピルバーグのコラボはあんまりハマってない僕。
だから、トムハンクス目当てで観に行きました( ̄▽ ̄)


「Bridge of Spies」スパイの橋?

父の愛に涙ホロリ。トムハンクスはもうおじいちゃんの歳だけど、お父さんも似合うね。ハリウッドスターらしさのない、好感度ナンバーワン俳優。いい映画にしか出ないもんね。いい役で。「レディキラーズ」くらいじゃね?悪い感じの役って。あ、これコーエン兄弟じゃん。あいつら…! …なんちゃって☆

「リンカーン」で爆睡してしまった僕。スピルバーグのシリアスな映画。雪道なので映画館まで歩きで行った結果疲れでコンディション最悪の中、起きてられるか不安だった。でも意外とパッチリ、142分という長さも全く感じず観れたd( ̄  ̄)

主人公ドノヴァン。本当に素晴らしい人間だった。友情も人道も大切にする。トムハンクスみたいだね( ̄▽ ̄)

裁判長が、唯一腹立った。もし、判例を無視して弁護人の主張も無視して判決を下してたら、最悪の裁判として後世に残ったね。あの裁判長の態度、いただけないね。

まぁ、言いたいことは、この映画は、非常に観やすい。わかりやすくて、いい映画。要するに、面白かったってことさ(≧∇≦)


不安はないのか?

役に立つのか?