Sankawa7

僕等がいた 前篇のSankawa7のレビュー・感想・評価

僕等がいた 前篇(2011年製作の映画)
3.4
Netflixにて配信開始❗️
フォロワー様レビュー僅少作品😅
そして私の大嫌いな文字だけアイコン、もうこれやめてね、損しかしてないよ

今をときめく三木孝浩監督初期作品。絵のとり方とモノローグの被せ方がとても良い。
役者力もめちゃくちゃ高いが、如何せん年齢ギャップありすぎてリアリティがなかったかな。

吉高由里子目当て。横道世之介→朝ドラからセンター女優になる直前の作品。

人気女優なのに、なりたい顔、に決して選ばれない、演技も上手いのかどうかよく分からないが、唯一無二の存在感と雰囲気を持ってる女優さんだと思っててすきなんだよね。
初期ののエロカワ路線から脱皮した作品かな。

23歳の彼女がなぜか高一、で、相手役の生田斗真も36歳なのに高一、高岡蒼甫に至っては39で高一吉高はまだしも男性2人はどう見ても先生だろ❗️とツッコミながら見た。

少女マンガ原作、ラブコメでなく、高校生には残酷すぎる身近な人の死を経験した子たちの自己葛藤と王道的な純愛映画だった。

今ならネトフリでドラマにして若い頃はティーン俳優使うようなストーリーかもだが、当時は興行的に最初の年齢設定は無視せざるを得なかったのかもしれない。

山本姉妹
本仮屋ユイカがウザキャラやらされてたのが残念。
小松彩夏はアミューズバーターだろうけど、結局、ダメンズにハマった奈々が全部悪いと思いました。
柄本佑は完全モブキャラだったが何故かピンでクレジット出てた。

主題歌はアミューズのアーティストでなくミスチルなんだね。

で、エンドクレジットあとの後編予告みて何となく展開は分かった。新ライバルは多分、比嘉愛未、彼女なら納得❣️

吉高由里子贔屓で1️⃣🆙😅
Sankawa7

Sankawa7