えりみ

ライオット・クラブのえりみのレビュー・感想・評価

ライオット・クラブ(2014年製作の映画)
3.5
WOWOWで。
イギリスの名門大学で上流階級のエリートだけが入会できる実在の会員制秘密クラブをモデルに描いた舞台「POSH」を映画化。モデルになったクラブの名前が「ブリンドンクラブ」っていうのはフォロワーのレビューで知りました、ありがとう♪
公開時、観に行こかと思ってたけど行かんで正解。電車賃使うてわざわざ観に行ってたらムカついてたけど家のTVやからまだ冷静でいられた。
さすがユーモアの国、大英帝国!
国歌をこんな使い方してもしても問題になれへんのね🙄
もし邦画で君が代をあんな風に使ったら炎上ではすまへんような気がするけど。
イギリスは厳然たる階級社会である、という事を再認識。
ポッシュしか使わん英単語があるって。
23,000人以上在籍しているオックスフォード大学のトップ10?って思うメンバーが何人もおるのがちょっと…
伝説を残せそうなヤツというより、親の財力が基準なのでは??
というか大学行く前の出身パブリックスクールが一番重要視されるのね。
イートン校ってのが一番なのね。
パブリックスクールいうけど超金かかる私立校なのね。ややこしいね、米英語やと公立校やのに。

他の方が言及しているように乱痴気騒ぎの程度がぬるくて忖度を感じる。
せめて10人全員超絶イケメンにするぐらいしてもらわんとつまらん。
こいつらも捕まったらアリステアメンバーとかマイルズメンバーとか呼ばれるのかな🚬