桔梗F

かけがえのない人の桔梗Fのレビュー・感想・評価

かけがえのない人(2014年製作の映画)
4.0
“忘れられない人”がいる、すべての大人へ贈るラブストーリー。

ニコラス・スパークス原作の純愛不倫映画です(*´-`)

え?意味がわからないって?
だから、純愛して不倫するんです(*/ω\*)いやらしい!

正確に言うと、物語は、現代と20年前を交互に往き来。

出会ったころの高校生のときは純愛映画。まあやることはやりますがね。

中年時代の主演がミシェル・モナハンとジェームズ・マースデン
※ほんとはポール・ウォーカーが演じる予定だったんです( ノД`)…

まあマーズデンも渋くて、裸体シーン多めですごい身体してるんで、乙女必見!

ミシェル・モナハンのJK時代役やったリアナ・リベラトは、「3M」(死語)と呼ばれた頃の、観月ありさ似ですね(*´-`)

まあ、まったくミシェル・モナハンに似てないのは置いときましょう。

ストーリー自体は、誰しもが次の展開を予想できるわかりやすいベッタベタ王道ラブストーリーです(*´-`)

終盤、15分くらいからけっこう激変しますがね(;゜∇゜)

15分前で終わっても十分な内容ですが、ばらまいたすべての伏線を無理にでも回収したシナリオは嫌いではありません(*^^*)

あまりネタバレできないんで、どういったネタがこの映画の成分かと言うと…

『再会やけぼっくい炎上系』恋愛映画に、
「ニュー・シネマ・パラダイス」「グラン・トリノ」「秒速5センチメートル」(アニメ)「エンジェル・ハート」(マンガ)あたりを足したもの。
超ネタバレスミマセン(´д`|||)

楽しめた映画ですが、ニコラス・スパークス原作ものでは
「ウォーク・トゥ・リメンバー」の超絶完成度や、
「セイフ・ヘイブン」の超衝撃ラスト
には、やや及ばないかなと(*^^*)

・過去の恋人が忘れられない
・王道恋愛映画が観たい
・マーズデンのむきむき裸体がみたい
方にはお勧め(*´-`)

ちなみに、見事な?カメラワークで、ビーチクは見えません。

腕が邪魔なんだよ!騎上位でやれ。