ポチポチ

フレネミーズのポチポチのレビュー・感想・評価

フレネミーズ(2012年製作の映画)
3.5
DCOMでは珍しく独立した3つの物語で構成されているオムニバス形式を取っており、さらにそれぞれのお話がそれぞれ少しずつ繋がりを持っていて最終的に1つにまとまるというちょっとした群像劇的側面も持ち合わせているため他には類を見ない作品に出来上がっているのだが…

オムニバスに群像劇とDCOMとしてはおそらく初の試みということもあってそれがあまり上手くいっていない気がする。各々のお話はそんなに悪くないし、各作品に他作品のキャラクターが顔だししているのは見ていてワクワクする。しかし、その顔出しがすごくモヤモヤを残す結果となってしまっている。

複数の物語が幾重にも重なりあう点を注目しすぎた結果、なんでわざわざここにこのキャラクターがいるのか意味の分からないシーンが多い。特にメインを張るbellaとzendayaの2人は2つめのストーリーのメインキャラクターなのだが1つめの話でかなり無理やりな感じで物語に絡んでくる。しかも、そのシーンはお話的に特に意味のないくせに、フラッと現れては無理やり話に割り込んでくる。しかもほんの数秒だけ。

最後の話にも唐突に出てきて、メインキャラにアドバイスをしたらラストシーンでまた出てきて踊っただけ。複数の物語から繋がるストーリーを描きたいのは分かるけど無理して繋げても群像劇にはならないよ。
かといってこれらの割り込みシーンの裏が主演2人がメインの物語で語られることは全くないのでほんとにただ他の話に出てくる謎の2人組という印象しか持てなかった。

たぶん主演の二人がここまで活躍しない映画も中々無いと思う。
ポチポチ

ポチポチ