まるまる

MESSI/メッシ -頂点への軌跡-のまるまるのレビュー・感想・評価

MESSI/メッシ -頂点への軌跡-(2014年製作の映画)
3.7
ニワカ(僕)の血騒ぐワールドカップの季節がやってまいりましたw
正直コロンビア戦観るまでは「ふーん」くらいのテンションでしたが、やはり日本が勝つと燃えますねー(^^)/
昨日のセネガル戦は、結局最後まで見てしまったw
本田△(さんかっけい)!
そんなわけで、この映画観ました。

メッシのドキュメンタリー。
小さい頃から今に至るまでのメッシを、幼馴染、学校の先生、監督、チームメイト、記者、作家、アルゼンチン代表選考の人、それからニワカにはよくわからない往年の名プレイヤーとか、ヨハンクライフとか、たくさんの人が食事を囲みながら、秘蔵映像を交えて、メッシについて熱く語り合うっていうドキュメンタリー映画。
プレイヤーとしてのメッシだけじゃなく、人としてのメッシの素顔が見えてきそうなドキュメンタリーでした。

小学生の頃の試合を映したビデオも流されるのですが、周りは皆大きい子で、削られようが、転ばされようが、意にも介さず再び走り出す。
誰も追いつけないスピードでドリブルし、当たり前のようにゴールw
なるほどこれが天才って奴かーと、何かすごいもの見せつけられた。

そして、天狗にならないシャイな幼いメッシ。
あの目は、今のメッシと何にも変わってないように見えました。

何万人の歓声を一身に浴びる希代の天才プレイヤーにも、天才とはいえ、経て来た一般人としての時間があり、自分の努力ではどうにもならない逆境があり、そして支えてくれた家族や友人がいた。
おばあちゃん!

血沸き肉踊り、そしてホロっと来るドキュメンタリー。
よかったw
これを観たら、メッシにあらん限りの声を張り上げて声援を送る事請け合い。


アルゼンチン頑張れ。
決勝トーナメントで、あのすんごいドリブルを見せてくれ!

♪ふんふんふんふふふんふふんふ
ハートビート♪ハートビート♪


6月27日追記
ワールドカップ。
これまでボロボロで、
外野にやいのやいの言われっぱなしだったアルゼンチン。
予選リーグ第三戦アルゼンチン×ナイジェリア。
2-1でアルゼンチン決勝トーナメント進出決定w
これでアルゼンチン優勝なんてことになったらどうしよう。
僕はマジで神について考える。
まるまる

まるまる