あかねちん

ズートピアのあかねちんのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
5.0
ああもう本当に本当に本当ッッッッに大好きすぎる…5点じゃ足りない…ここ最近のディズニーの中でも断トツに好きなラプンツェルと並ぶくらいに大好き!というかラプンツェルの製作陣なのでもう同じくらい大好きなのは当たり前か!もう観た後良すぎて興奮がおさまらなかった!ラプンツェルが好きな人なら好きになること間違いなし!

完成度は高いしディズニーの"夢は叶う"という精神をめいいっぱい見せながらも現実的な問題を盛り込み、それでも笑って泣けて更にはいつもと違ったミステリアスな要素もあって…とこんもりしすぎるくらいの内容をバランスよく描く…ああ本当になんて素晴らしい映画なんだろう。あと劇場で5回くらい…いやそれ以上みたい…!人間のどの感情もフル稼働させられる映画だった。

観る前からディズニーの中でも大好きなラプンツェルのスタッフたちということで期待していたのだが、ストーリーも世界観ももうパーフェクト!あのそれぞれの動物たちの本来の生態系を生かした住居やミニマム感がたまらない…そんな世界がまるで人間と同じように共存していて、今の社会にも当てはまる問題も動物に当てはめて私たちに警鐘しているようにも見えた。

そしてやっぱりディズニーのキャラクター作りは素晴らしい。うさぎのジュディも大好きなんだけどキツネのニックがもう超絶かっこいい!あと、ぽちゃぽちゃ太ったチーターのベンジャミンにフェネックとナマケモノのフラッシュが個人的にお気に入りになった。メインキャラに関しては生い立ちには泣かされる部分も。そしてどのキャラクターももともとの動物の性格やそれぞれの動物のサイズ感もきちんと反映されてるのが面白く、また迷信やおとぎ話から感じる動物のイメージもあって面白かった。サイズ感や動物の性格、行動に関してはリアルでまた『バンビ』の時のように本物の動物を追求したりしたのかな…とも思わせるほどのキャラクターたちだった。

あと、シャキーラの歌う主題歌がとても良かった!もう鑑賞してから何回もYouTubeでリピートしている…輸入盤でサントラ買ってしまった。日本はE-girlsのamiだけど声の密と迫力が違いすぎる…歌わせるにしてももっといい人いたんじゃないかなぁ…

ムビチケも購入したのでまた公開されたら観に行く!そしてBlu-rayも買う!
あかねちん

あかねちん