Yoshishun

ズートピアのYoshishunのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
4.5
サークルの第3回定期上映会作品。

無責任な姉が人様に迷惑をかけまくるアナ雪とは違い、個人的にはかなり楽しめました!

成る程、大人も子供も楽しめるファミリー映画の中でも屈指の名作だと思います。子供にとっては愛らしいキャラクター達の冒険活劇として普通に楽しめるし、大人にとっては社会的地位や人種等による差別問題に真っ向から向き合った社会派エンターテイメントとしても楽しめます。

ディズニー映画では最早定番となったバディムービーで、途中までまあベタな展開が続くんですが、意外な結末が用意されていたり、映画好きにはたまらないパロディがあったり……サービス精神旺盛なディズニー映画の真骨頂と云えるでしょう。また、個性が強いキャラクターが多いおかげで印象に残りやすいし、憎めない。それでもってちゃんと活躍したり、ユーモアもあるので見てて飽きない。

敢えて不満を云うなら、エンディングはイマイチというか、もうひと捻り欲しかった。予想通りすぎて余計に残念だったなぁ。

でも、その他は普通に良い作品です。間違いなく、今年のオスカーを制するのは本作で間違いないでしょう。ドリーよりも圧倒的に良い作品でした。


ところで、映画ネタに関しては、過去のディズニー映画のパロディの応酬には和んだし、あの伝説のマフィア映画は露骨すぎてwあとは、羊たちの沈黙(多分)とか28日後……(絶対違う)とか、、、映画ファンを楽しませるディズニーはやっぱり侮れませんね。個人的にはミュージカルじゃなかったのも救いでしたがw

最後まで読んでくださって……
ア…………………………リ…………………………ガ…………………………ト…………………………ウ…………………………
Yoshishun

Yoshishun