Yukiko

ズートピアのYukikoのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
4.0
2018年3月18日
『ズートピア』 2016年制作
監督、バイロン・ハワード&リッチ・ムーア。

田舎町に住むウサギのジュディは警察官になることを夢見る。
両親は反対をするが、警察学校を首席で卒業する。
派遣先はズートピア。
動物が人間のように暮らす大都会。
交通警察官で駐車違反の切符切りが仕事だったが、
行方不明の夫を捜索する事件に関わる。
夢を忘れた詐欺師の狐のニックと共に捜査を開始すると
・・・!?


差別問題や大人の欺瞞などなども入り込む内容。
ディズニーのアニメ。綺麗で立体的。

なになに?・・・
アニメーターらによる動物の調査が動物園やサファリパーク、
ウォルト・ディズニー・ワールドの「ディズニー・アニマル・
キングダム」で行われた。
更にはケニアへも行った。
調査期間は合計8ヶ月。
様々な動物の歩き方から毛の色までも研究し、映画に登場する
動物たちは80万通りもの動きを見せることになるとのことだ。
登場人物の毛並みをよりリアルに見せるため、取材は自然史
博物館でも行われ、様々な光の当たり方を確認しながら
マイクロスコープを用いて間近で毛並みを確認した。
よりリアルな毛並みに対応できなかったため、技術者が
映画のアニメに向けて新ソフトウェアを開発したとある。
(ウィキから抜粋)

・・・あら、凄い!!
それでもって、このような素晴らしいアニメが出来
上がったのね♡
アニメであることを忘れるほどに、ストーリー性が高い。
アカデミー賞アニメ作品賞を受賞しています。

銀行の受付で働いているまさか!?の動物は?
超スピードで車の運転をするまさか!?の動物は?
おもろかった(^^♪
Yukiko

Yukiko