鍋レモン

ズートピアの鍋レモンのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
3.7
⚪概要
進化した動物たちが人間と同じように暮らす都市「ズートピア」を舞台に、人間社会にあるような様々な偏見による問題を隠喩として描き、子供だけでなく大人も楽しめる作品として高く評価された。

⚪感想
「狐はずるがしこいから嫌いなんだ」

ディズニー映画は観るとほっこりする。子供向けって思っていたけど差別や偏見が盛り込まれてて深い映画だった。
動物になっているから私たちの世界とは違う世界だって切り離して考えてしまうけど、教えられることが沢山ある気がしてきた。

ニックの森川智之さんの声がめちゃくちゃ合ってるしかっこいい。数日間ニック沼にハマるミーハーになる。
ゲスト声優さんたちもほかの映画よりうまい人たちが揃ってて割と気にせずに見れた。

移民国家であるアメリカの現状を反映しているらしく様々な種類の動物がいて、肉食動物も草食動物も仲良く暮らしている。差別や偏見を隠喩している所は分かりにくい所があった。ヒョウがジュディに可愛いと言って注意されたり、ニックが羊をもふもふしようとしたら止められたりが人種差別に関わりがあるって知らなかった。
町田智浩さんの『今のアメリカがわかる映画100本』という本で詳しく述べられてるのでオススメ!!

DreamAmiさんの歌も耳に残るしこの世界観にぴったり。

⚪鑑賞
地上波で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン