コーディー

モアナと伝説の海のコーディーのレビュー・感想・評価

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
3.8
ディズニー映画ってホント何に感動してるのか自分でもわからないぐらい映像、音楽、物語といろんな角度からのいろんな刺激がズゴイ!

少々眠気を押して観に行ってきたけど始まって早々にその鮮やかで圧倒的な南国描写、特に海の美しさに目ぇカッチ〜〜ンって覚めました。飛び込みたくなるようなキラキラした海に癒され早くも謎のウルウル感動wさらに序盤の幼少期のモアナにしてもホントによく動くアニメーション。こんなに生き生き生きてちゃ可愛いに決まってるし、これから始まる冒険に否が応でもワクワクする!そしてこっちのワクワクをさらに煽るミュージカルパート。いつものディズニー映画より登場人物たちが歌と共に生きている感が強いので自然に入っていけるし、またこの曲らが漏れなく素晴らしい!アガる〜〜

モアナにしてもマウイにしても見た目の魅力と言うより内にある逞しさなんかに惹かれるし人間力が光ってる。この辺を押すディズニーの幅にはホント驚かされるし、異色やけどブレないヒロイン像やそのバランスが絶妙。やや子供には難しそうな神話的なストーリーも遊び心を散りばめて抜かりない。個人的にも終盤からクライマックスにかけての展開大好きです!

今回は字幕で観たけどドウェイン・ジョンソンのノリノリなマウイがハマり過ぎてて最高でした〜