きゃしぃ

モアナと伝説の海のきゃしぃのレビュー・感想・評価

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
4.6
自分が生活してきた小さな村から、大きな未知の世界への大冒険。
伝説に導かれた少女のロードムービー!

全体的にドラクエぽくもあるし、(監督自ら公言しているだけあって)宮崎作品のあれやこれやが含まれてるし、マッドマックスもある。監督の前作、アラジンもリトルマーメイドも匂う。
ただ、全てが圧倒的に美しい画面、南太平洋カルチャーの迫力、ディズニーらしい楽しさや最新技術で織り成され、それらはネタ切れから来る「パクリ」ではなく、純粋に愛のあるオマージュだと感じた。

もうほんととにかく美しい!視覚的大満足!!タマトアの第二形態なにあれ!?シャム猫現代アレンジ??なんなら今の技術で過去作全部リメイクしてほしいわ!ついでにVRバージョンも作ってくれ!

広大な海を小さな船一つで漕ぎ出し、ハラハラドキドキの大冒険を、まるで追体験しているかのようなダイナミックなカメラワーク!
これぞ映画館に求める非日常エンターテインメント!ちゃんとそこも計算されてる気がした。

アナ雪もズートピアもむしろ嫌いに近い方ですがwモアナは最高!みんなモアナ観ようぜ!

帰宅してからもずっと、心の中で波を漂っていた(´-`).。oOモアナのために4K巨大スクリーンのホームシアター欲しいとさえ思ったw

日常の閉塞感にストレス溜まってて、2時間ぐらいでスカッとしたい!っていうアナタに激しくオススメw
きゃしぃ

きゃしぃ