れいちぇる

モアナと伝説の海のれいちぇるのレビュー・感想・評価

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
4.8
海が綺麗。
あれほど綺麗な自然が身近にあったらどれほど幸せだろうか。
今自分が生活している世界とはまったく正反対の世界で過ごしているモアナに少し羨ましさを感じました。
周りの建物を見ている限り、海に冒険に出るなんて考えは100%起こらないと思います。

ディズニーの海の作品には、リトルマーメイドやファインディングニモなどがあげられますが、どことなくそれを思わせるようなシーンがあって、ああこのシーンはリトルマーメイドにもあったかな〜と思いながら楽しく観てました。
ポカホンタスを思わせるシーンもありました。
あと、南の島のラブソングも。

基本的には、リトルマーメイドと比較しながら観てました。アリエルは海の外の世界に憧れているのに対して、モアナは海の世界、海の向こうの世界に憧れている少女でした。
映画のはじめに、この島は良いところ!こんなところが良い!みたいな歌があるんですが、まさにアンダーザシー。
アンダーザシーのアンサーソングのように思いました。
モアナのお父さんはアリエルのお父さんトリトンに似てますね。
他にももっと詳しく比較したら面白いだろうなと思って、また観たい作品です。


尾上松也がいい味出してます。
可愛い。


最後の最後のセリフも面白いので、最後まで観ましょう。
れいちぇる

れいちぇる